博物館標本の楽しみを博物館の外に届ける
コスプレの衣装づくりのための資料集めが高じて解剖学、博物学の道に入りました。博物館標本がもっと創作のための資料として活用される世界を目指しております。その足掛かりの第一歩として、まずは博物館標本の楽しさをしってもらうべく、標本の3Dデータ作成、そして、作ったデータから3Dプリントレプリカを作成し、路上で展示を行う「路上博物館」の活動を行ってます。
「STEAM」パワー
「STEAM」パワーとは?
研究者の得意領域を数字で示しています。あくまで自己評価です。(合計10点)
※STEAMは5つの単語を組み合わせた言葉です
科学(Science)、技術(Technology)、工学(Engineering)、アート(Art)、数学(Mathematics)
専門分野
-
筋骨格解剖学80%
-
3Dモデリング70%
-
博物館学70%
サブ専門分野
-
ゲーム(フロム・ソフトウェア系)100%
-
コスプレ70%
-
フィギュア制作(3Dプリント)80%